TOPTERA ≫ ネトゲの世界 for me

ネトゲの世界 for me


blog_126.jpg




私は基本的にリアル友人にはネトゲをしていることは話しません。


周りはネトゲどころかネットすらあまり触らない人たちばかりなので、ちょっと抵抗があるというのもあります。


今までに話した友人は1人だけで、その子は軽く流してくてれたのでとても助かりました。


で、4月に生活環境が変わって、2ちゃん廃閲覧者に出会いました。まとめサイトの方ですけどね。


この子になら話してもいけそうだと思って話したら、まぁこの子も軽く流してくれました。


ですが、たまーにいつも一緒にいる6人グループでその話題を出すんですよね・・・


具体的に出すとかじゃなくって、たとえば「今日めっちゃ眠い~」って言ったら「夜中までネトゲしてるからwwwww」って冗談ぽく言ってくるかんじ。


みんな仲良い子たちだし、別にバレたくないわけではないんだけど
そう言われるたびにちくちく心が痛むんですよね;;


あまり触れないでほしいなー;;と思っちゃいます。


改めて私にとってネトゲってのは、リアル世界とは別のもう1つの世界なのかなーと思ったり。


かといって、ネトゲでの友人もPCの前には人がいるわけで
そこはリアルと変わらない交友関係を持ちたいとは思うんですけど。


上手く言えないけど、ネトゲが上手く心の支えになってくれてる気がします。


だからこそ、リアル知人の人たちには触れられたくないというか。


やっぱり隠れ趣味で置いておく方がいいなと思いました。







今日はリアルでもTERAでも病んで超ネガティブ日記ですね・・・w


TERAでのお悩みも結局は自分の問題であったりしますしwww


なんというか、元々洗濯さんはリスペクトしてたけど今日で更にリスペクトして
ポチとねりもちゃんとアドバイスができててかっこいいし
ギルマスの私が何もできないのか!!というね・・・。


ヒーラーのくせに砦上いもむしで3回も死ぬし。


レイドリーダーだっただけにダメージがでかい。野良さんも入ってくれてたしねー


とにかく今日は迷惑かけまくりだったなぁ。精進せな

 
スポンサーサイト

Comment

編集
むかし、そんな気持ちだったなぁ(。╹д╹。)
引かれるんじゃないかと思って、あんまりお話しなかったw

今は、もう平然と話したりしてるんだけどねぇw
でもやっぱり話題には、しにくい話だよねっ
2013年11月08日(Fri) 19:07
編集
>ららちゃん
そうそう!
めっちゃ引かれそうで恐いのよねww

周りがそういう子だけなら話すんだけどね!逆に盛り上がりそうだしw
2013年11月09日(Sat) 21:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL