TOPリアル ≫ シンガポール旅行Vol.2

シンガポール旅行Vol.2



sin65.png





シンガポール滞在2日目


本日からは全日自由行動で、自分たちの行きたいところへ


昨日はあいにくの天候でしたが、今日は快晴!すばらしい!


朝食はホテルのビュッフェです


sin31.png


割と日本人の口に合っているというか、すごく食べやすかったです


ビュッフェスタイルって個人の好みめっちゃ出るよね(









まずはマリーナベイサンズの後ろにある植物園、ガーデンズバイザベイに行ってきました


sin39.png


夜とはまた違った顔が見れますね!


お昼だし天候もいいしってことで、ずっとやりたかったあのポーズをしてきました


sin56.png


マリーナベイサンズを持ち上げ!的な!!!


手が合ってないけど(


sin32.png


ピンク色のプルメリアも発見しました


いたるところにプルメリアがあって私まじ幸せですわ(*´Д`)


sin40.png


植物園もくっそ広いんですけど、こちらは無料で入れるエリアになります


熱帯雨林の遊歩道って感じ!


他にクラウドフォレストっていう大きい温室もあったんですけど、学生の貧乏旅行だったためそちらは断念


代わりにこっちに上ってきました


sin41.png


木を模したオブジェの周りに空中歩道?があるんですよ!


なんか赤とか黄色の恐竜もいたけどよくわからんかった(


sin42.png


植物園を一望できてステキだった!


でも広すぎて全部は見渡せないwwwwwww


今度訪れる機会があれば、温室の方に行ってみたいなぁ










その後は、私がどうしても行きたくて行きたくて熱烈に押してたシンガポール動物園です!!!!!


まじでめっちゃ行きたかったんだ!!!


sin46.png

sin47.png


園内は基本的に檻や塀がありません


もちろん、チーターとか運動神経のいい肉食獣とかは檻の中だけどね!


sin34.png


入園してまず出迎えてくれたのは橋下のワニでした


ふっつーーーにワニがいるあたりさすが海外といいますかwwwww


sin44.png


これバクか?わかんないけど、食べてるところが間近に迫ってました


むしゃむしゃしてる音とか聞こえちゃう


sin43.png


カワウソめっちゃかわいいんだけどwwwwwwwwwwwwwww


ナイトサファリではカワウソの餌やりにも立ち会えました


まじかわええ・・・・


sin45.png


ホワイトタイガーもいました!


動く姿が完全にネコ。笑


sin49.png


入口だけじゃなく園内にもワニの水槽がありました


近くで見ると綺麗な目をしてるんですよ





園内はまじで広くて、メインルートだけじゃなくて脇道もあったりするから全部回ったりするのは大変です


私はわりとまだまだ体力あったんだけど、友達めっちゃへばってた(


たぶん1人でここ来たら一生徘徊してると思う


オープンバスツアーとかもあったから、それに乗っちゃうのもありかもですねえ




赤道直下の国でつきものなのは、昼下がりのスコールです


この日も例外ではありませんでした


sin48.png


ちょっと曇ってきたなー風出てきたなーと思ってたら、いきなりのどしゃぶりですよ


折り畳み傘持って行ったけど意味ないレベルだったww


おとなしく雨宿りして、雨が緩まるのを待っていました







雨が緩まってきたので、散策開始!


鳥小屋みたいなところを見つけたので入ってみました


すると・・・


sin35.png


!?!?


えっ 歩道の横の草むらから鹿っぽいのが出てきたんだけどwwwwwwwwwwwwwww


なんなんだここは!!!!!!


sin53.png


向こう側から堂々と真ん中を歩いてくるカモらしき鳥


いやいや自由かよ(笑)


sin50.png


目の前でじゃれあってるカモもいました


見せつけてくれるじゃねーか


sin52.png


!!!


コウモリ!?


えっ すごいwwwwww めっちゃ大きいwwwwww


sin51.png


ただ純粋にびっくりしたんですけど、カモって飛べるんですね


あんな高いところに・・・・


sin36.png


鳥だけじゃなくリスまでいました


地面に落ちてたビスケットをがじがじ・・・


クジャク?っぽい鳥が横から見てるのがめっちゃおもろかったwww


このエリアは動物と人の距離がほんとに近かったです


sin37.png


どれくらい近いかというと・・・


sin57.png


上の写真撮ってるのを横から見るとこんな感じ


よゆーで触れる





シンガポール動物園は広すぎて全部は語り切れませんが、動物好きの私にとってはまじで天国でした!


ナイトサファリにも参加したけど、真っ暗で写真撮れなかったので割愛


ホテルへの帰り道、まさかのセブンイレブンを発見しました。笑


もちろんラインナップは外国のものばっかですけどね


sin54.png


海外のレトルト食品ってどうなんだろう・・・ちょっと買ってみました


うんまぁ普通においしかった。ただ・・・めっちゃくそ辛い











シンガポール滞在3日目


sin55.png


朝食はホテルのry


この日は丸一日かけてセントーサ島で遊ぶ計画でした


まずはユニバーサルスタジオシンガポールへ!


sin58.png


日本よりかなり敷地は狭いってイメージ


sin59.png


でも景観はほぼ一緒(


日本にはないマダガスカルのアトラクションに乗ってみたんですけど、そこで流れてるBGMがめちゃくそかっこよくてですね


後で調べたらハンス・ジマー作曲でした、納得


パイレーツオブカリビアンの作曲者さんです


マダガスカル サントラ(youtube)】


はぁ・・・かっこいい素敵


sin60.png


遠い遠い国もありました


シンデレラ城みたいにお城の中入れるわけではなかったですねw


シュレック4Dのアトラクションがあるだけでした


sin61.png


シュレックの家wwwwwwwww


これは好きだわwwwwwwww


sin62.png


日本にはないエジプトエリアがあったり


ハムナプトラか?


なんか噂でUSSは半日あれば全部回れるって聞いてたんですけど、思ったよりそうでもないですよ


メインアトラクション?であるジェットコースター2種がそれぞれ75分待ちとかだったので、時間には余裕をもっていきましょう( ;∀;)


日本と比べるとこっちは遊園地ってイメージを持ちました










あ!あとスタバがあったので寄ってみました!


sin63.png


味は日本のと待ったく一緒で逆にびっくりしましたね


もっと砂糖きついとかそういうのあると持ってたのに


日本と一緒といえば、これも食べてきました


sin64.png


そう、マクドナルド(笑)


これもびっくりするくらい特に変わりがなくて、困ったらこれ食べとけ!って思いました


でもあれですねー、シンガポールの店員さんは日本人みたいに優しくないなと思った


英語伝わらなくて対応が怖かったよー( ;∀;)








他にもプール行ったりもしたんですけど、セントーサ島って広くて1日で全部回ることはできませんでした


アウトドアアトラクションとか行きたかったな~


帰り道は疲れてたんでタクシーを遣おうと考えたわけですが、これが間違いだった


夕方以降のタクシーまじ混む


しかもタクシー自体が「あっち方面にしか行きませんよー」って意思表示してくるんで、全部が全部乗れるわけじゃないんですよね


タクシー乗り場は行列ですよ・・・


移動はやっぱり地下鉄だなと思いました






続く


スポンサーサイト

Comment

編集
ギルドがポールだからってわざわざネタ作りに行かなくてもいいのに…
2017年06月01日(Thu) 20:34
返信
編集
>めるひむ
ネタ作りのためだけに行くとかガチ勢かよwwwww
2017年06月02日(Fri) 14:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL