TOPリアル ≫ シンガポール旅行Vol.1

シンガポール旅行Vol.1



sin38_20170531015142c6f.png








今更感はありますが、先日シンガポールへ旅行してきたのでそのときの日記でも!


写真ペタペタはっていく感じで失礼しまーす


sin1.png


私は関西在住なんで、海外へ行こうと思ったら関西空港を利用します


初めて知ったんだけど、最近ではレンタルWi-Fiルーターなんてものがあるんですね!


海外=スマホ使えないってイメージがあったけどこれは便利だ


1台あれは4-5人使えるから複数でいくならコスパもよし!


ただ、使ってみて思ったんだけど、あれめっちゃくそ電池の減り早いから、小型充電器を持っていくか不必要なときは切っておくかした方がいいですねー


スマホもWi-Fi使って電池食うんで、切っておくのがよさそうです


sin2.png


夜出発だったので、関空で適当にごはんを済ませる


こういうときだけ和食食べるんだよねww










機内泊で現地へは朝の5時とかに到着しました


乙女は朝の支度がいろいろあるんで・・・・いったんホテルへ荷物を預けに行って、そこで準備タイムでした


sin3.png


sin4.png


市役所的なとこだったかなぁ、たぶん政治関係の建物だった気がします


実際に見るとすごくはりぼて感がすごくて、ユニバの建物を見てる気分でした


観光に力を入れているだけあって、見た目はかなり重視しているみたいですねえ


sin5.png


シンガポールの発見者? ラッフル興上陸地点です


ラッフルさんイケメんでした(違


シンガポールに来たからには、あれは外せませんよねええええ


そう、マーライオン


sin6.png


あれ・・・・なんか違うくない?


実はこれはミニマーライオンで、メインシンボルの後ろ側にあるちっちゃうマーライオンです


シンガポール内にマーライオンって複数体いるらしいです


で、メインの方は?


sin7.png


なっ・・・・・修繕中・・・・・だと・・・・・・


せっかくシンガポールに来たのに・・・・・仕方がないけど、やっぱ一目見たかったな~~










海外の飲み物って、特に東南アジアとかそうだと思うんですけど、くっそ甘いですよね


グリーンティーって書いてあるのにシュガー入ってた時はまじで驚愕だった


やっぱ水が安定かなーとか思ってたら、こんなものを発見してしまった


sin8.png


AYATAKA 綾鷹!!!!


ふぉおおおおおおお、私の大好きな綾鷹さんじゃないですか!!


まさかこっちでこれに出会えるとは思ってなかったwwwww


海外行ったんだから現地のものを食すべきだ!ってのはわかるんですけど、水分は死活問題なんで・・・


もちろんシュガーは入ってません。店員さんにも確認しました(


意外と日本のもの?文化?って多いみたいですよ


sin9.png


バリバリ北海道って書いてますやんwwwwwwwww


名前忘れたけど飲食店のチェーンとかもありました


sin10.png


分かりにくいと思うけど、シンガポールドル札って透けてるんですね!


こういうお札おしゃれでいいなぁ








滞在1日目はツアーに参加しての観光だったんですけど、その中でフードコートみたいなとこでお昼ご飯を食べました


sin12.png


あふれる中国感


sin11.png


添乗員さんおすすめのアヒルライスです


アヒルって食べたことなかったけどなかなかおいしかったですよ


私はライスにしたけど、友達はラーメンとかにしててそっちもおいしそうだったなー


sin13.png


屋台に大量にならんでました


たぶんマンゴーなのかなぁ?


さすが南の国って感じでした。パパイヤとかも並んでました







ツアーも後半へ。


リンタクという自転車に乗りに行きました


sin16.png


自転車って聞いて、自分らで自由にサイクリングで観光できるのかと思ってたら、まさかの人力車っぽい感じだったwwwwwwwwww


これ普通に車道走るんですよ


添乗員さんは車道ではリンタク優先って言ってたけど、実際走ってみたらめっちゃ煽られましたけどね(


そういえばシンガポールって交通量減らすためにめっちゃ車が高いらしくって、トヨタとかホンダとかも走ってたけどベンツが断トツ多かったです


どうせ高いんだから高いもの買っちゃえって感じなんですかね・・・


シンガポールで自家用車持ってる人はぶるじょわらしいです


sin14.png


途中で見つけたビル


すっごい平面に見えるんだけど・・・・ちゃんと立体だよな・・・?


sin15.png


シンガポールの茶菓子?を味わってきました


パンにバター?ピーナッツバター?が挟まってます


ほどよい甘さで私は好きでした


お菓子もおいしかったけど、コーヒーがおいしかったですわwwwww


sin17.png


ツアーの終点はラッフルズホテル


中の売店でお買い物させていただきました


紅茶が有名なのかな? 紅茶ブースがありました


sin18.png


すごいアジアンな感じ、ここで泊まってみたいなー


ラッフルズホテルの入口で意外なものを発見しました


sin19.png


そう! プルメリアの花です!


私プルメリアめっちゃ好きなんですよねwwwwwwwww


ギルドエンブレムにしちゃうくらい好き!!!


まさかこんなところで出会えるなんて・・・・・♡ めっちゃテンション上がりました








ツアーも終わり、ここからはフリータイムです


シンガポールの移動は主に地下鉄です。乗ってみることにしましょう


sin20.png


日本みたいに1回1回チケットが発行されるわけではなく、6回は使いまわしです


乗った回数に応じて特典があるから、新しいの発行するより使いまわす方がお得なんですねー


台湾はメダルがチケット代わりだったし、シンガポールは使いまわしだし、どの国も資源削減のために頑張ってるんだなぁ








なんだかんだで夜になりました


sin21.png


シンガポールは夜がメインといっても過言ではないくらい夜景が綺麗です


これは植物園のオブジェですねー


後ろを振り返ってみると・・・


sin22.png



(゚д゚)!!!!!! マリーナベイサンズ!!!!!


実は私たちもあそこに泊まってきました! 3日目だけですが!


なのでその話は後程~


夜景は高いところから見たいですね!


なので、シンガポールフライヤーという観覧車みたいなところへ行ってきました


ここから歩いて向かったのですが・・・


sin23.png


海の上にかかる橋がめっちゃ綺麗でした


sin24.png


すごく近未来な感じが(


橋の途中に写真スポットみたいな出っ張ったところがあってですね


sin25.png


ふああああああああああああああああああああ


めっちゃ綺麗wwwwwwwwwwwwwwwwwww


いやほんとね、何時間でもここにいれますよwwwwwww


ほんとまじ綺麗wwwwwwww


ビルの明かりだけでも十分ステキなんだけど、それが水面に反射してるってのがやばいですわ!


私の好みドストライク!!!


橋を渡り切ったところで、アイス屋さんに出会いました


好きな味のアイスを選んで、食パンに挟んで食べるみたいです


sin26.png


フフフフフ・・・ドリアン味に挑戦してみようと思います!!!


これがまたおいしくってさwwwwww


ドリアン臭いけど味はおいしいって言われてる意味が分かりました


ただ友達には不評でした・・・悲しい


「シンガポール入ってからずっと変なにおいするなって思ってたけど、このにおいやわ!!」


ひどい(ノД`)・゜・。


sin29.png


シンガポールフライヤー・・・カメラに収まらないくらい大きかったです


乗る前に腹ごしらえです


sin27.png


名前忘れちゃったんだけど、そうめんみたいな麺が入ってました


めちゃくちゃ胡椒きいててからかった(×ω×)


sin28.png


そいでは、シンガポールフライヤー乗ってみましょうー


観覧車かと思いきや、乗り物は観覧車の10倍くらいはあって広い


10人くらいが1組で乗っていく感じなので、見知らぬ人も一緒です


sin30.png


そこからの景色がもーまた最高!!!


シンガポールの夜景を一望できます


まじで高いところは行くべきですよ、すっごく綺麗だから!!!









続く

 
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL