TOPリアル ≫ 日本のマチュピチュ

日本のマチュピチュ



take1.jpg






お久しぶりです。


最近はTERAどころかPCすら触れていない状況だったのですが、何をしていたかというとリア充していました!!!


大学の友達と竹田城跡に行ってきました


take11.jpg


いつか行ってみたいなと思いつつ、交通の不便さに行く気が削がれいたわけですが
半年ほど前にマイカーを入手したのでみんなでドライブしつつ行ってきました


運転はもともと好きなのでうきうきわくわく!


ただ都会の高速は怖いのでそこだけ心配かなーって感じでした


高速乗ってるとすごいものが目に入ってきた!


take16_20160425235855d52.jpg



ちょっと遠いですけど、日本の標準時子午線です!小学校のころ社会で習いましたね!


ここがうわさに聞く東経135度なのですね・・・感動!


ここからさらに2時間くらいでしょうか?車を走らせ竹田城に到着!


電車が不便だから車で行ったのに、駐車場からもさらに歩かないとだめなんですね。笑


坂道なので歩くと40分くらいかかるそうです。私たちはタクシー使いました


山道を通り抜け、いざ竹天空の城竹田城へ!


take2.jpg


あれ、竹・・田・・・?


思い描いていたのと違うぞ!!!!!



take3.jpg


ロープの外には出ちゃダメなんだって


take4.jpg


進んでいくとだんだん知っている竹田城になってきた


take5.jpg


残念ながらのお天気ですが、晴れてると景色やばいだろうなぁ


take6.jpg


人が来すぎて一時閉鎖されていましたが、最近?また公開されるようになったみたいですね


道はこんな感じに舗装されていました


take7.jpg


take8.jpg


(竹田城広くね?)歩きながら思う


take9.jpg


take10.jpg


超人工的な橋があったわ(笑)


take12.jpg


すごく広いのにこの辺はロープ外で立ち入り禁止なのですよー


もったいない・・・


take13.jpg


take14.jpg


ここ、軍師官兵衛のロケでも使われていたそうです


こんな山の上まで道具運んできたとか尊敬に値する


友達と話してたんですけど、自分が敵ならこんな山の上の城なんか攻めないよなって(笑)


いやそれが狙いなんでしょwって話してました




めっちゃ歩いて汗かいたので、帰りは近くの温泉で一服してきました


take15.jpg


めっちゃこいのぼりあった!


風吹いてたら感動だったろうに・・・







竹田城まで運転して、そっから神戸戻ってご飯食べて大阪まで帰ったわけなんですけど、まじでめちゃくちゃ長時間運転しました。


でも疲れとか全然なくて、運転楽しいいいいいいいいいいいいって感じでした(笑)


もっと運転したいなー


竹田城がメインだったはずなんですけど、個人的に車運転するのもメインだったりしました(


もうちょっと時間作れるようになったら、ぷらっとその辺ドライブしてみたいなーと思ったりね


 
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL