TOPTERA ≫ ネカフェキャラバンin京都

ネカフェキャラバンin京都



blog_458.png






待ちに待った、京都オフイベでした!


台風で交通機関が壊滅的で、来れなかった人もいたようです。


JR死んでたからな・・・他の私鉄も特急は運休とかねー


早めに出ていて正解でした。









というのも、オフイベの前に寄りたいところがありましてー


32233.jpg


会場の近くにある喫茶店なんですけど、河原町店があると知ったので行ってみようかなって!


お昼ご飯食べてきました!


32230.jpg


32239.jpg


このアイスティーめっちゃ好き


パンケーキも食べたかったけど、さすがにお腹いっぱいだった(´;ω;`)










腹ごしらえしたところで、お目当てのオフイベに参るとしましょう!


32228.jpg


新京極の商店街?の中にあるんですけど、装飾が京都っぽいなーって。


アニメイトがあったりトレカショップがあったり、ここは京都のおたく街なのか・・・?


32227.jpg


ちょっと場所が分かりづらかったかなー!


ここの3階にありました!


受付でオフイベに参加しにきた旨を伝えて、いざ会場へ。


32224.jpg


人生初のオフラインイベント。楽しみーw


事前申し込みだったので、登録した名前を伝えてネームプレートと名刺をいただきました。


32226.jpg


名刺は参加者同士で交換してコミュニティの輪を広げてね!とのこと。


受付が13時半からで、当日枠の抽選が14時からだったので、それまで待機。


32222.jpg


こんなのが飾られていました。


いいなこれ・・・凝ってるわぁ


私はあんまり積極的に人に話しかける方ではないのですが、他の人たちは待ち時間の間にもいろいろおしゃべりして楽しんでいたようです。


知り合い同士で来てる人もやっぱいてたみたいですねー


思ったより女性が多かったイメージ。


ちなみに京都は応募150人で、愛知は100人くらいきてたみたい。すげえ多いのな・・・






中川Pとナナガミサマが司会を勤めてくださいまして、イベント開始です!


まずはタイムアタックでした。


32225.jpg


PTも役職もその場で発表されて、順番に準備していくって感じ。


PCが10台しかないので、一度に2PTまでしか準備できない感じですねー


TAは1PTずつしていくんですけど、スクリーンにヒラさんの画面が映し出されます(笑)


ちなみに私の役職は盾でした!


本音を言えばヒラで参加したかったよ!w


32238.jpg


紋章とかショトカとかいじってる時間あんまりないよーって話を聞いていたので、写メを撮っていったのですが・・・


そこまでガチでしている人はあんまりいなかったイメージ(笑)(笑)


みんな即席なのかなー?


私のPTは ウォリ リパバササラ プリ でした。 女4男1のハーレムPTww


タイムは普通に普通だった(気がする)けど、楽しかったー!


時間があっというますぎてもう1回したかった。


今回参加者は50人ぴったりだって聞いてたんだけど、なぜか途中で中川PがTAに参加しておられました。


ウォリかガンで行くか悩んでいてガンにしておられましたが、ナナガミサマに「自分がついてきますね!」的なこと言われてて笑ったw


ちなみに中川PのPTは2位でした。


やるやん、中川PT・・・










TAのあとはビンゴ大会でした。


32237.jpg


ビンゴが始まったときで既に17時前くらい?


TAに時間めっちゃかかってたなwwwwww


ビンゴですが普通のビンゴではありません。


32220.jpg


各職のスキル名のビンゴ(゚Д゚)!


なにこれめっちゃおもしろいやんwwwwwww


残念ながら私は景品ゲットには至りませんでした。


リーチにはなったんだけどねー!


いや・・・!私よりもっとひどい人がいた・・・


32218.jpg


おしゃべりさせてもらってた人のなんですけど、これだけリーチがあるのに結局ビンゴには至らなかったという・・・


TA組んだ人とか、おしゃべりしてた人とか結構景品もらってていいなーって見てた(笑)











ビンゴも終わって、一端イベントは終わりになったんですけど、そのあとフリータイム?的な感じのがありました。


中川Pとナナガミサマにサインお願いしてる人がいたw


本当はナナガミサマと写真撮りたかったんだけど、人気すぎて手が出せなかったぜ


運営さん、進行おつかれさまでしたー! 楽しかったです!ありがとうございました!










その日の夜、バル上に行ったんですけど早速TAでご一緒した方と行ってきました。


オフ→TERAの順番で知り合ったのは初めてだったので新鮮だた!


またこれからも一緒に遊んでほしいものです!


 
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
紋章とかショトカって全部覚えてることね?
2015年07月19日(Sun) 02:45
No title
編集
ランブロ闘志が入って無いように見えるのは気のせい……だよね?
まさかね
2015年07月19日(Sun) 13:27
編集
オフイベおつかれさまー!
台風の影響あったみたいだけど、楽しめましたか?
いざPCの前に来ると緊張してすっぽ抜けますからねw
私も火力全部の紋章とスロット写真に撮っていきましたよ〜!
ビンゴは残念…(-。-;
オフイベ通して友達が出来るのは嬉しいよね!
2015年07月20日(Mon) 08:52
編集
わ"だじも"い"ぎだい"
2015年07月20日(Mon) 21:51
返信
編集
>pk
ショトカはいけるけど紋章は無理だな・・・
プリなら覚えてるかなぁー


>ねめしそ
き、気のせいにきまってるでしょ!
ちゃんと見て!


>あるちぇさん
めっちゃ楽しかったー!すごい緊張したけどw
TERA内のフレンドもめっちゃ増えたし、オフイベだけじゃなくてこれからもTERA内で付き合っていけたらいいな!


>めいちゃん
東京参加するんや!!
2015年07月22日(Wed) 11:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL