TOPリアル ≫ 北海道旅行vol.2 小樽

北海道旅行vol.2 小樽









最近10時とか、ひどかったら昼に起きる私。


今日は6時に起きたぜ・・・頑張った。


贅沢に朝から温泉です(`・ω・´)


温泉を堪能したあとは、朝食バイキング。





クロワッサンがさくさくでうま!


あとフレンチトーストが、中身トロトロでおいしかったんご








まずは昨日行けなかった地獄谷へ。





あれ、地獄谷ってこんなのだったのか・・・


もっとがっつり間欠泉とか見れると思ってたけど、案外遠いのですねぇ


と、思ってたら、源泉公園に間欠泉ありました!





実際に見ると、ボコボコとお湯が噴き出してます。


音がすごかったぜー


天候は、最初はしっとりとした大粒の雪が降ってたんですけど、帰りには粉雪っぽい軽い雪になってました。


日の光に反射してキラキラしてて綺麗だった。





写真には上手く写らなかったけど(´;ω;`)









登別をあとにして、小樽経由の余市へ行きました。


「ニッカウイスキー」だったかな、ワイナリーか何かがあるはずなんですけど、残念ながら年末年始は休業なようです。


それを知らずに現地まで行くっていうね(笑)


仕方がないので、小樽まで戻ってまいりました。





修学旅行を思い出しますね!


ここで記念写真撮ったわ~





「たいやきの王様」を発見。


パイ生地でした。さくさく!


でも私これ前に食べたことある気がするんだよなぁ・・・修学旅行のときにも食べたのだろうか。


修学旅行は5月だったので、もちろん雪はなく快適でした。


今の小樽は・・・





雪で非常に歩きにくい。


しかもサラサラした雪なので滑る!怖いわ!


小樽は北一硝子が有名ですよね。


ガラス細工の好きな私にとっては天国です。


1つめっちゃ綺麗でほしいと思った置物があったのですが、少々値段が高かったので断念。(´;ω;`)


ハートのピアスだけ買ってきました。


オルゴール館は時間がなくて行けませんでした。









晩御飯はお寿司!







元々別のお店に行こうと思っていたのですが、「都合により16時閉店」ということで違うお店にしました。


だけど、めっちゃおいしかったですわ!


1番おいしかったのはウニ。生臭さがなくて濃厚さだけがあるって感じ。


あぶりサーモンもおいしかったなぁ~


サーモンって脂が濃すぎてあまり好きではなかったのですが、とてもあっさりしていました。いいね!


イクラは味が薄くて物足りなかった。









夜の運河もいい感じです。





個人的には夜のが好きかも。


水面に街灯とかライトが反射してるのがいいね!





運河の裏通りのが雰囲気は出てるなと思いました。


オレンジの街灯いいねぇ、雰囲気出てるわ。









旅行は楽しいけど、TERAがしたくてたまりません!爆


帰ったら思いっきりしてやるんじゃー




スポンサーサイト

Comment

No title
編集
北海道いいなー!!
ニッカに関してはNHK朝ドラの「マッサン」を見るべし。
おみやげ待ってるよ^^
2015年01月04日(Sun) 23:59
No title
編集
遅ればせながら、あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします!

うらやましい・・・ってか、何だか異次元の出来事を読んでるような気分でしたw
一般企業のサラリーマンは明日から仕事ですorz

それにしても気にかかるのは、温泉に入ってるサービスショットが1枚もない・・・
やり直しを希望しますw
2015年01月05日(Mon) 00:16
あけましておめでとう!
編集
今年もよろしくです!

って

北海道…(´・ω・`)うらやましす

冬の旅行は東北・北海道と思っている自分には

うらやましすぎて

うらやましすぎて…

(´・ω・`)みやげよろ
2015年01月05日(Mon) 10:51
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年01月05日(Mon) 19:44
返信
編集
>がぷちん
あああああああああああああ、ニッカってマッサンに出てきてたのか! 納得www
おみやげ? 話でよければ^^


>にーるさん
明けましておめでとうございます! 今年もどうぞよろしくお願いします!

小樽の話だと特にそうかもしれませんねw
町並みが綺麗でした!

サービスショット・・・だと・・・?
1枚10億金で検討しましょう(゚∀゚)


>ピンクさん
こちらこそ、今年もよろしくですー!

北海道楽しかったですよーw
思ったより雪が降りませんでしたね! 積もってはいましたが!
お土産は・・・話でry
2015年01月06日(Tue) 14:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL