TOPリアル ≫ 北海道旅行vol.1 登別

北海道旅行vol.1 登別









はい、本日よりわたくし北海道に行っております!


朝はもちろんギリギリなので、空港についてから朝ご飯。





紅茶がおいしかった(`・ω・´)


交通手段は飛行機で、伊丹~新千歳


途中で琵琶湖が見えました。





真っ白やんけ!


滋賀ってこんな雪降るんねぇ


2時間弱のフライトを経て、北海道到着!





道が広いです。景色も広いです。


お昼ご飯は道中で見つけたラーメン屋で。





鶏白湯塩ラーメンだったかな、ちょっと味薄いと思ったけど、麺がかためでおいしかった。


メンマが長かったんですが、北海道のラーメンのメンマは長いんですか・・・?


お昼のあとは、ちょうど苫小牧にいたので、まーくんの母校を見に行ってきました。





めっちゃくそ綺麗やんけ・・・ほんまに高校かよ。


グラウンドの方も見に行っちゃいました。





バックネットにスコアボードまでついているという、さすがです!


つーか広い。


野球・ソフト・サッカーかな? 3面もグラウンドあってびびっしゅ。


校舎もまるで大学みたいでいいな~


苫小牧市は全体的にモダンな近代建築が多いなと思った。


近代建築好きなんで、テンション上がりまくりましたね!私の聖地だわ!





海沿いを走っていって、登別を目指します。


こういう道いいよね、ドライブしてるって感じ。


1時間くらいだろうか? それくらいで本日の宿に到着!





温泉が有名な登別、もちろん温泉行きましたとも!


酸化鉄泉、硫黄泉などいろいろあっておもしろかった。


個人的に1番よかったのは露天風呂!


風呂の熱さと空気の冷たさの差がいいっ!


湯気が超たちのぼってて周りが見えなくて、それがまたいい味出してる。


風呂の真ん中に岩があって、その陰でのんびりするのがよかった。


上を見上げると雪がちらついてて、雰囲気ばっちりでした!最高!


夕食はホテルのバイキング。








入ったらまず並ぶカニにびっくりして、続くイクラやマグロにテンションアップアップ!


さぁ、戦争の始まりやで(`・ω・´)









全ておいしいとはまさにこのこと。


カニは毛蟹が味的には1番好きだけど、ずわい蟹のが『カニを食べてる』って感じがしていい。たらば蟹は身の取りやすさNo.1だな!


本職のデザートはあまりいいのがなかったのですが、最後の最後でチョコムースとカラメルのケーキがでてくるという!


食後のカフェオレもおいしかった。非常に満足である。


ちなみに食べ過ぎて腹がゆるい。







本当は地獄谷とか行く予定だったんですけど、ハプニングが起こって行けなくて、全然登別を堪能していないという・・・


明日は朝から温泉入るんだぜ!


スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL