TOPスポンサー広告 ≫ 台湾旅行 Vol.2TOPリアル ≫ 台湾旅行 Vol.2

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

台湾旅行 Vol.2



前回の続き!


 




-2日目-



2日目はのんびり8時に起床して、11時に出発するというマイペースさ。笑


朝ご飯はホテルのバイキングでした。










この日はまず、龍山寺へ行ってきました。


tn-48.png


有名な観光名所らしいです。


tn-49.png


tn-15.png


線香を7本買って、ガイドさんにやり方を習って参拝してきました。


なんか、願い事をお願いしたあとに赤い石を落として、その落ち方で叶うかどうか占うやつがあったんですけど
ぶっちゃけよく分からなかった\(^o^)/










龍山寺をあとにして、小籠包探しの旅へ!


ガイドブックに載ってるお店に行こうということで、市政府の三越のデパートへ。


だがしかし・・・指定の場所に行ったのにそれらしき店が見あたらない。


近くのお店の方に聞いてみたところ、既に閉店してしまったとのこと。


そんな古いガイドブックじゃないのに、衝撃でしたねwwwww






次にネットで探した、チョコレート小籠包が有名な所へ行こうと、ATT4funに行ったのですが・・・


まさかのこちらも閉店済み


は?wwwwwwwww


台湾、店の入れ替わり激しくね?wwwwwwww


さすがにびっくりしましたね・・・・





さすがに私たちも萎えまして、いったん小籠包探しの旅は打ち切り。


先に「千と千尋の神隠し」のモデルとなったと言われている、九份(きゅうふん)へ向かいました。












九份は台北市内ではなく、沿岸沿いの山の斜面に位置する田舎です。


行くにはバスかタクシーが必要なのですが、今回はタクシーを利用しました。


バスの方が半額近く安いんですけど、1時間半~2時間かかるんですよね・・・


それに比べてタクシーは40分で着きます。


ハイウェイすっっっげー速度で走ってたけどな!!!


ただ海外のタクシー乗るのってすごく怖い。騙されてはいないだろうか・・・と、タクシーの運賃表見ながら超質問責めしてました。笑


そして、1番来たかった九份に到着です!


tn-50.png


この辺はまだ有名なところではなく、入り口のお土産さん通りですねー


ものっっっそい人でした!!!!


でも雰囲気はナイスよ!


tn-51.png


この通りをどんどん進んでいくと、海が見えるところに出てきます。


tn-52.png


ここから見える夕日が最高でした。


ちなみに夜もまた綺麗。


tn-20.png


ここから更に進んでいくと、お目当ての赤提灯の階段があります!


tn-19.png


tn-17.png

tn-18.png


tn-53.png


変に明るさ入ってわかりにくいと思いますが、これ実際に見たらもっと鮮やかな赤色でとても綺麗です。


ここの素晴らしさは写真じゃ全然分からない・・・ぜひ機会があれば実際に足を運んで見てもらいたいものです。


ちなみに断然、夜の提灯に火がともってからがオススメです!


16時半頃から灯りはついてるみたいですが、もっと真っ暗になってからのが綺麗です。


ちなみに、ここは山の斜面の町なので超歩きます。


私みたいにヒールある靴で行くと痛い目見るわよ!











帰りもタクシーで。


タイペイ101まで帰ってきて、小籠包食べにいってきました!


tn-55.png


101の中にある店です。


すっごい人で、写真では40分待ちになってますねw


実際はそんなに待ちませんでしたが、もうお腹はぺこぺこです。


tn-56.png


もうね、まじで めっちゃくそおいしかった!!!!!!


やばいよ!!!!!


口の中でかんだ瞬間、肉汁じゅわ~って、まじうま!


これははまるわw











たっぷり小籠包を満喫したので、帰るとします!


帰り道、こんな店を見つけた。


tn-46.png


白木屋wwwwwwwwwwwwww


めっちゃ日本の居酒屋じゃねーかwwww


他にも牛角とか、吉野屋(すき屋だったかな?)とか、サイゼリヤとか、なんか日本で見かける店がいっぱいありました。











-3日目-


最終日のこの日は、ホテル周辺の西門を散策する予定でしたが、ちょっと問題が。


周辺のお店が11時くらいからしか開かないという\(^o^)/


気合い入れて早めに出たのに、お店が開いてなくて意味ない!


仕方ないので、ちょっと行ってみたかった台湾マクドへ行ってきました。


tn-57.png


メニューはほとんど一緒でしたねぇ。


日本には月見バーガーとかあるけど、台湾にも台湾独自のメニューがあったりするのかな?


コーヒー頼んだら、フレッシュのでかさにびびった。


tn-23.png


フレッシュもどっちかってと練乳みたいな味がして、正直あんまり好きではなかった・・・・(´・ω・`)


この日は本当に買い物ばっかりでしたねw


お土産買ったり、免税店でお酒買ったり。


パイナップルケーキが有名らしい!











というわけで、こんな感じの台湾旅行でした。


次はシンガポールに行きたいねw って話をしております(笑)


4回の夏休みとかになりそうだ。


スポンサーサイト

Comment

編集
台湾いいね〜
個人的には左上に提灯が大きく写ってる写真の雰囲気が好き。

小籠包めっちゃうまそう
スープ?的なツユ?なんかネギ的なものが入ってるのにつけて食べるのかな?
小籠包への興味が耐えませんな、絶えませんな、か、いや耐えれませんか。

ひとつ気になったのが、フレッシュ?最初フレッシュネスの事かと思ったけれどマックだしなー。あ、マクドって言わないと怒られるのか。
いやいやそうじゃない。
フレッシュ‥めっちゃ新鮮そうね
2014年09月16日(Tue) 13:23
台湾行くって聞いて予想はしてたけれども!
編集
思った以上にやっぱ飲茶おいしそうだよね・・・!
こんな時間に見る記事じゃない。。。お腹すいたぁあああ!w

あろさんも言ってますけど。小籠包やばいですね。。。本場の味だよねきっと。
あああああお腹すいたよぉおお・・・。

あと九份な!
すっごい素敵な場所だねぇ・・・。あの雑然としてる感じ。
街の色合いがとても好み。

違う文化に触れるってとても素敵よね。
人生の肥やしだね。

楽しかったってのが一番だね!

PSうちの方ではマックと呼びますw

2014年09月17日(Wed) 03:14
返信
編集
>あろさん
この写真いいよねww 私も好き!

これ実は生姜なのですよ!
醤油+酢のつゆ?につけて、ちょこっと生姜を添えて食べるのがいいらしい!
まじうまかったぁぁぁぁあ(*´∀`)

あれ、コーヒーにいれるミルクのことフレッシュって言わない?ww
マクドナルドはマクドだぜい(・∀・)


>もやんさん
小籠包はやばかったね!! まじうま!
でも他の料理は全体的に甘い味付けだったなぁ~
グリーンティーが甘いのは衝撃的だた・・・

きゅうふんな! 実物はもっと綺麗なんだよぉぉぉおお
写真の撮り方がイマイチすぎた・・・
どーでもいい話ですが、台湾文化に触れて1番びびっしゅだったのはトイレの紙をトイレに流さずにゴミ箱に入れるということ
いやぁ、トイレ文化も様々ですなー

もう全国マクドに統一しよry
2014年09月17日(Wed) 07:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

