TOPリアル ≫ 台湾旅行 Vol.1

台湾旅行 Vol.1



はい、やーっと写真の編集が終わりました。


全部で200枚近く写真あって、とりあえず没写真を選別してそれからブログに張りたい写真を選別してー・・・ってかなりふるいにかけたんですけど、それでも50枚弱くらいあります。


とりあえず最初から順番に書いていこうと思います!



 




-1日目-


というわけで、友達と4人で台湾へ行って来ました!


初☆海外! わっくわくでございます~♪


関西で国際空港といえば、やっぱ関空なのかな? 今回は関空発でした。


航空会社はキャセイパシフィック。 ジャルとかアナとかのが安心なんだろうけど、やっぱこっちのが安いです(


機内食思ったよりおいしかった!


飛行機に乗ること2~3時間くらい?


台湾上陸です!!!


tn-4.png


空港が台北の郊外だったので、市内までバスで移動です。


tn-5.png


写真では分かりませんが、建物は近くで見ると結構古そうなのが多かったです。


歴史的な古さじゃなくて、なんというか・・・発展途上中だなーというか。


当たり前ですが、やっぱり中国な雰囲気を感じました。







まずはホテルに行って荷物を置きに。


今回私たちが泊まったのは西門というところです。


日本でいう原宿らしいです。


ホテルのエレベーターに乗って、ちょっとびびったこと。


tn-11.png


あれ・・・・4階がない??


どうやら、風水で「4」はあまりいい数字ではないようなので、除外するみたいです。


4階がない代わりに、1階→ロビー、2階→1階、3階→2階、4階→3階、5階→5階・・・とずれてるみたいです。







荷物を置いて、早速観光開始です!!!


tn-8.png

tn-24.png

tn-26.png


写真でもいっぱい単車が止まっていますが、まじで単車の数がやばい。


自転車はあまり見かけませんでしたね~


あ、あとタクシーの数もやばい。


表示が漢字だらけってのも、すごく新鮮でした。


そんな新鮮さを味わっているとき、見慣れたあの店が・・・・


tn-9.png


我らがセブイレさん(セブイレです!)じゃないですかー!!


いたるところにありましたねw


明治とか、日本のお菓子も売ってたりしましたが、やっぱり大半は台湾の食べ物でした。


煮卵が店頭で売られていたのですが、それのシナモンのにおいが強烈だった。






まずはタイペイ101に行こうということで、地下鉄に乗りました。


tn-27.png


これが台湾の地下鉄の切符です。


ICチップが組み込まれてるのかな? エコですね!


tn-29.png


タイペイ101到着!


もちろん展望台にものぼりました。


エレベーターで展望台まで上がります。


エレベーターを降りた瞬間、目の前にガラスの窓が広がっているのですが、そこにうつっていたのは・・・


tn-31.png


あれ?? 何も見えないけど・・・・


工事中なのかな?と思って近づいてみると、謎が解けました。


tn-32.png


なん・・・・・


なんだこのスモッグは・・・・・


いや、大阪も人のこと言えないっすけど、これはひどいでしょwwwwww


まぁあれだけ車と単車が走っていれば当然といえば当然かなぁ


東京タワーとかスカイツリーにはガラスの床がありましたが、101にはこんなところがありました。


tn-34.png


天井と床が鏡でできていて、どこまでも奥が続いているとても不思議な空間でした。


小学校の階段の踊り場を思い出すぜ・・・・・w









タイペイ101をあとにして、士林(シーリン)夜市へ行ってきました。


tn-10.png


tn-35.png


台湾は夜市がメジャーなところらしいですね!


tn-36.png


tn-39.png


tn-40.png


tn-45.png


TVでよく見る外国の市場に来ている気分でした。 いや、外国の市場なんだけども(笑)


美食なんとかってところで晩ご飯をば!


tn-41.png


エビの台湾風そーめんだったかなぁ、スープがおいしかった(*´ω`*)


奥に見えるのは台湾風お好み焼きです。


友達がゲテ物を頼んでいました。


tn-42.png


その名も・・・臭豆腐


名前の通り臭いがあああああああああああああああああああああ


すっぱい臭いがしました。 味は・・・ノーコメントで。


友達は「ペットショップの臭いがする」と言っていました。


tn-43.png


でっけーソーセージ!


これ1本丸々売っているわけではなく、細かく切って一口サイズにして売ってくれます。


量も選べます。


日本のソーセージと違って、かなり甘かったです。


他の料理でもそうなんだけど、台湾料理は全体的に甘い感じがしました。





食べ物や雑貨・服だけでなく、ゲームのお店もありました。


tn-38.png


これはダーツで風船を割るゲームでしたが、ピストルで風船を割るゲームに一目惚れしました!


tn-44.png


1回目はラスト1つを外してしまってパーフェクトならずでしたが、2回目挑戦したら全部割ることができました!


ゲーマーなめんなよ!(違


これはまじおもしろかったwwwwwwww











夜市をあとにし、最後にマッサージをしてもらってきました(*´ω`*)


tn-47.png


足裏マッサージと美顔マッサージ!


美人なお姉さまとダンディーなおじさまにしていただいて、身も心も癒されました。


角質除去してもらったら大量にとれてびびっttttttt








1日目はここまで~


2&3日目はVol.2にて!


 
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL