TOPリアル ≫ 交通事故 後日談

交通事故 後日談



2~3週間前かなぁ、まいぶらざーが大学行く途中で車で事故を起こしました。


車と車の接触事故で、死人は出なかったのですが、人身事故という扱いになり保険屋さん同士の話し合いが今も続いています。


ただ、事故のうちわけ?は、「まいぶらざー:相手=2:8」の割合で悪いみたいです。


そんなとき、保険屋さんからまいぱぴーに1本の電話が。






「事故相手の助手席に乗っていた人が、謝りの電話もないのか!と怒ってらっしゃるので、電話してもらえませんか?」


そんな感じの内容。


いやいやいや、謝りの電話ってそっちもないじゃないですかwwwwwwwwww


しかもお顔真っ赤なのは助手席に乗っていた人。 事故起こした本人ちゃうんかーい


仕方がないので、まいぱぴーが電話しました。


相手の言い分は、

「僕が1番怪我がひどかったのに、謝りの電話もないのか。こっちは握力でないし、事故のせいで仕事も休んでいる。どうしてくれるんだ。」


と、こんな感じですねー


そこでまいぱぴーは言った。

「謝罪は事故当日に既に行ったはず。事故の怪我の話は、私たちもそのために高いお金を払って保険をかけているので、保険屋さんの方に話を通してほしい。」

確かこんな感じだったはず。


そこで相手は言い返してきた。

「それは人としてどうかと。」

「いや、だからそのために保険かけてるんで。」


ずっとこのやりとりしてたらしい。


要は、「こっち仕事休むくらい怪我して握力も出ないんだから、それなりの慰謝料払えや。」ってことなんじゃないですかねー


こっちが、「すいませんでした」って言ったら、たぶん「いや、言葉とかいらないんで。」って返ってくるんじゃないですか?


まぁ、まいぱぴーも決めつけて話しすぎって感じもしますけどw


保険屋さんの言い方だと、お相手はかなり顔真っ赤な感じがしてたので、実際に話して激おこぷんぷん丸で
「んじゃ今からそっち言って話つけたるわおおん??」
って言ってきたら、

「おう来いや待ってるわ、今すぐ出ろよ?今すぐやぞ?」と言い返そうとしていたまいぱぴー


うずうずして待っていたら、あっさり引き下がったので、それが逆にまいぱぴーを顔真っ赤にさせちゃいました。


まいぶらざー(18歳)相手だと偉そうにしてくるのに、まいぱぴー相手だとあっさり引き下がるのかと。


相手を見て態度変える様子がどうも気にくわなかったようですねー


「酒を飲んでも怒り収まらんのぉ」 バイト帰って言われるって、これいかに。


そこでまいぱぴーからのお言葉。


「和羽もな、もし事故して相手が年下やっても、なめて横柄な態度とったらアカンで。ちゃんとまず最初に心配するんやで。」


了解、まいぱぴー


いやーしかしあれだねー、世の中いい人っていないもんだねぇw


てゆーか、なんかいちゃもんの付け方が超関西人で、関西人こえー


みなさまも交通事故にはお気をつけくださいませ~


スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年08月08日(Fri) 06:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL