TOPリアル ≫ ぺこっ

ぺこっ



blog_273.jpg







前のドスパラデートの件で、デート代の払い方が波紋を呼んでいます。笑


今まで割り勘が当たり前だと思ってたけど、いやそこは男に払ってもらえよ!って意見がいっぱい


間違ってたのかなー傷つけちゃったかなーと若干凹羽でございます。


いや、全然凹んでないです。


ちょっと「凹み」っていう単語に敏感になってるだけです。


tera2_739.jpg

んふっwwwwwwww


わろたわwwwwww


tera2_738.jpg


お酒はほどほどにっ











以下、リアルのお話。


私がドスパラデートした同じ日、友達も合コンの人と会ってたらしいです。


私とは正反対の友達のシチュエーションをどうぞご覧ください。






友達A子は合コンで出会ったB太と映画に行ったらしいです。


A子はこのまま終わらせるつもりはなく、何かしらフラグを立てようと計画中。


「私、観覧車に乗りたいです!」


観覧車みたいな密室にいれば、手繋ぐくらいの進展はあるだろうと思っていたらしい。


すると、映画館から観覧車へ向かう道中で、B太が手を繋いできたらしいです。


A子は手を握り返して、

「照れちゃいますね///」

ニコッと笑ってそう言ったそう。





観覧車に乗った2人は、まずは向かい合わせに座っていたよう。


「そっち行っていい?」


B太がそう言い出して、隣に座る。


観覧車の窓からは夜景も海も見えて綺麗。


A子が景色に夢中になっていると、後ろからB太がぎゅってしてきた。


「こっち向いて」


おおっとーー?? これはwwww


A子がゆっくり振り向くと、重なる唇。


「恥ずかしいです・・・」


手繋ぐどころかちゅーまでさせてしまうとは・・・こいつやりおる。


「もう1回していい?」


「やです」


「なんで?」


「付き合ってもない人とキスするなんて・・・」


はい、その後2人のやりとりがありまして、無事付き合うことになりましたとさ。







この話を聞いたとき、同時にA子の話を聞いていたので爆笑しました。


でもこのシチュエーションはすごく萌える(笑)


私の話もしたら、

「ねぇさんwwwwwwww また友達増えとるやんwwwwwwwwwwww」


と爆笑されましたとさ。


お会計の話もしたら、

「そういうときはな、1度は遠慮しておいて2回目で言葉に甘えるんやで!最初財布出しておいて、スッとなおすんやで!」

的なこと言われました。


こいつまじデート慣れしてるなと思いました。



スポンサーサイト

Comment

編集
あーーーー!にやにやするーー!
観覧車とか汚い。ってか、べったべただけれど結局行き着く所は王道な。しかし、エーコやりてやなー。そこまで手慣れてるとこう逆になんかこう…私は羽さんのほう好感がもてる。

凹むって…凹みか…くぼみ…ぼん…おっと、あぶない。流れを変えよう。

完全にこいつ友達だわ。って思ったらめんどくならんよーに、いやいや完全割り勘で!がベストな気もするね。

あー私もちゃんとしたデートなんて何年してない事か。二年くらいか。いや、んー…何回かあったか。あれ、わりとあったか。ちゃんとしてたのか謎。そもそもちゃんとしたデートってなんや。そもそもデートってなんや。映画観て飲んでカラオケ行って…そもそも付き合うってなんや?そもそも人間てなんや。そもそもそもそもってなんや。


もうめんどいよ。おうちでテラかかんこれしてたほういいの。
さあ、一緒に人生、棒にふってみないかい。




やばいwwww病んでる人みたいになったwwwこれ大丈夫なのwww
まあいいや。送信。

2014年07月01日(Tue) 11:13
編集
んで、送信した後に、一枚目のSS見たら、羽さんにめっちゃ哀愁漂ってて笑ったwwwごめんww

http://sp.nicovideo.jp/watch/sm1728363?cp_in=wt_srch

こんな感じになった

iPhoneから始めてはっつけてみたけれど、大丈夫かなー

2014年07月01日(Tue) 11:27
編集
いやー昨日(今日の朝?)は、カシュ上のお誘いありがとう!
まあ行けなかったのは残念でしたけど(´・_・`)
またお誘い待ってます!

デートとか懐かしいww
友達の話見るとニヤニヤが止まらないww
青春っていいねぇー

羽さんもいろんなところ凹まないでがんばってね!笑

あ!ちなみに友達の言う通り、1回引いてからそのあとに甘えた方が、最初から甘えたり、割り勘より好感度高くなると思うよー!多分
2014年07月01日(Tue) 11:30
編集
また実はA子が羽さんで ドスパラデートがA子っていう巧妙な・・・
まぁあえて A子でいくけど やり手だねw 男からしたらわかってても相手しやすいwwwwww
まじで羽さんの男気が困るwwwwwwwwww

2014年07月01日(Tue) 11:45
編集
あら。私はもろ羽さんと同じタイプだわw
A子さんの話はニヤニヤしてまうわーwww
2014年07月01日(Tue) 11:48
編集
付き合ってないのに奢ってもらうのが当たり前みたいなのは二度と誘わない(# ゚Д゚)
2014年07月01日(Tue) 12:43
青春っていいな
編集
安心して羽さん、私も若い頃からちゃんとしたデートでも割り勘派でした。

もちろん、男性のタイプによっては払ってもらうこともあったけれど、基本は割り勘。

男の人が払わないといけないっぽい風潮がわからんかった一人でするw
お互いの経済事情がわからんうちは割り勘がいいよね。
人に甘えるの下手だよねって言われたことあるけれど
それでも結婚はできてますw
独身のころも、それなりに男性とお付き合いできてましたぜw

多分、羽さんがその気になってないだけ!

羽さんをその気にさせる男性が早く現れることを祈りつつ、送信っとな

2014年07月01日(Tue) 13:24
編集
A子ちゃんも男の子もお互いやりてなんだな…。ニヤニヤするっていうか、「A子、恐ろしい子…!」
2014年07月01日(Tue) 19:09
返信
編集
>あろさん
観覧車まじせこいよねwwwwwww 話聞きながらきゃーきゃー言ってたわwwwww
えーこはなぁ、まじデキる女だからな。笑
一緒に合コン行ったときも、話し方テクっててやばかったw

まぁあれだね。家でTERAやってた方がいってのは間違いない(
お供するかもしれませんわ姉御

哀愁ってwwwwwwwwww めっちゃ病んでるやんwwwwwww
URLそのままだと見れなかったけど、ちょっといじったら見れた。
笛が地味にうまくて感動したわwwwwwww


>ハンドさん
また誘いますよー!
今度は一緒に行けること祈ってますw

このシチュエーションはまじでやばい!!!wwww
観覧車でちゅーとかまじ憧れですねwww
ちょっとまった、い ろ ん な と こ ??
最初から甘えるとかwwwwwwww そんな図々しいことできないwwwwww


>じゃくさん
そんな深読みせんでも、文章そのままじゃいwwwww

ほう・・・男性陣はこういう女の方が相手しやすいのか・・・
無理ぽぉぉぉぉぉぉぉおおおおおお 私にはレベルが高すぎるwwwwww


>すももちゃん
同志よ・・・!
この話いいよねwwww リアルでこんなん聞けると思ってなかったわwwww


>師匠
げきおこwwwwwwww
わ、私が怒られてるのかしら(゚゚;)


>もやんさん
もやんさぁぁぁぁぁぁぁん!!! めっちゃ安心しましたwwwwww
基本割り勘で男性のタイプによっては奢ってもらう。超理想の形ktkr

>男の人が払わないといけないっぽい風潮がわからんかった一人でするw
やばい、仲間できた感じで泣けてきたわwwwwwwww

その気になれる男性かぁ・・・
私たぶんつくされるよりつくしたい側だから、つくしたい!って思える人がいないだけなのかな?
そんな人が現れるといいですねw
2014年07月01日(Tue) 19:10
返信
編集
>あろさん
私もコメントしたあと記事に戻って、1枚目のssに吹いたわwwwwww
哀愁漂ってるwwwwwww
2014年07月01日(Tue) 19:11
返信
編集
>むかりん
B太の方はどうかわからないけど、A子は昔から男性と親しかったからねwww
まぁ、私が爆笑したというのは、A子の心情をリアルタイムで聞きながらこのストーリーを聞いていたわけで。
男性の夢を壊してしまいそうな内容でしたw
2014年07月01日(Tue) 19:13
編集
あー、病んだコメントしちゃっ…みwなwぎwっwてwきwたwwwwww
2014年07月01日(Tue) 20:16
編集
デーと慣れというより心理術を勉強してるだけだよそれ
経験を積んで何が一番効果があったかしっかり勉強してきた証拠

もしガチなら和のチャンスは@2回です
ギャップ効果を狙うなら次の一回に気合を入れるしかない
3回目で友達か恋人どっちになるか分類されるから気をつけなさい
友達から恋人へっていうのはあると思うけど
基本的に3回目以降の印象は覆らないから、初回の3回はもう少し気合入れていくべき

1回目失敗したなら2回目で挽回すればいい
もしまた誘われることがあるなら自分の価値を高めるために
どんなにスケががら空きでも即答はしない、手帳を確認するとか言って
サンドイッチ作ってこい、そのあとで「あいている」というと良い

時間をおけってことです、たった、それだけで和の価値が高まる
即答するとなめられる可能性がある、必ず優位に立てるように振る舞え

まぁ最近勉強してる本の受け売りなんだけどな

気が合う仲間というものは行動やノリ発言が似てくるそうは思わないか?
これもヒントだから活用してくれ、私は勉強だけで満足だわ
2014年07月01日(Tue) 23:42
編集
それと
何でも10を要求されて10を出すようじゃなめられるし何より自分の価値が下がる
10を求められたら7を提案しつつ2を特別に加える
ちょっと一工夫ってやつ、焦らし効果とも言うね
女性ならこれ活用するだけでインパクトや印象もかなり良くなるんじゃない?
2014年07月01日(Tue) 23:48
返信
編集
>あろさん
それだけ元気あれば大丈夫だ!笑


>もにー
なんかすごい焦らすねぇww
私の出し方がどんなのか自分じゃよくわからないけれど・・・
でもそこまで考えて行動してるわけじゃないから、即答全出しなんだろうとは思う。
考えて駆け引きするのは苦手だぜ・・・
2014年07月02日(Wed) 08:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL