TOPその他 ≫ インストゥルメンタル

インストゥルメンタル




あろさんが最近FF7,9,10のBGMを聴くのがマイブームだと言っていた。


それを聞いた私は非常にテンションがあがった。


なぜなら


私もFFのBGMが大好きだから!!!


ゲーム自体はしたことないんですけどねwwwww まじ曲神ってるわwwwwww


というわけで、ちょっと脱線して私の好きな音楽について。


 




私は基本的にインストしか聴きません。


歌詞が入ってるやつはなぁ・・・なんか無理なんだよなぁ。(なのでカラオケもほっとんど行かない


ゲーム音楽もきくし、映画やドラマのも好きです。


なんか前にも同じような記事書いた気がするな・・・・まいっか。








○ファイナルファンタジー

あろさんも言っていた、FF10の中の曲。 あ、これはFF10-2かもしれないけども!


『久遠 ~光と波の記憶~』 これはまじ神曲!!!



どっちかってと戦闘曲が好きな私が唯一惚れたしっとり系な曲。


もうね、まじ涙が出そうだよ・・・・・


FF13では『閃光』っていう曲も好きなのですが、最近はこっちにはまりつつある。 『女神の騎士』





まだまだいくよー


『オープニング~爆破ミッション』





調べて初めて知ったけど、これFF7だったのね・・・・・知らなかった。


これのオーケストラアレンジが好きなんですけど、ピアノもいい感じ。


この怪しい感じがいいよね!!!


『Don't be Afraid』





これはFF8の曲らしいですね、これもはじめて知ったわwwww





○パイレーツオブカリビアン


かなり王道ですが、 『彼こそが海賊』





パイレーツは映画が好きすぎてやばいです。もうまじ愛してる。


セリフ全部言えんじゃないかってぐらい見ました。←




○アバター


『Jake's First Flight』




こう、大自然をテーマにしたような雄大さが好き。


この曲が使われてるシーンは、主人公がはじめて空を飛ぶシーンなのですが、めっちゃ感動したのを覚えています!


あと『War』って曲もかっこよくて好き。






○進撃の巨人


『立body機motion』





これが聴きたいがためにアニメを見たと言っても過言ではない。


この作曲者さん大好きなんだよね~~~~、医龍最高だった。







他にもいっぱいあるんですけど、だいぶ重くなってきたのでこのへんで。


はじめてBGM聴いてるって仲間がいてテンションが上がりましたとさ!


スポンサーサイト

Comment

編集
あろ「FFのBGM聞いて、海で泳いで放置してた〜ごめそごめそ。まぢFFの弾いてみた神すぎた。」

羽「はえーーwww」

あろ「え、なんのはなしwww」

羽「…え?いや、え?」

いま理解した。ブログ記事になっていたとわwwww

FF5のビッグブリッヂの死闘
FF7のバトル音楽とバイクのBGMたしかクレイジーモーターサイクル
FF9のローズオブメイと守るべきもの
FF10はもう全部いい…!!泣く。。オープニングで泣く。ちなみに私のコメント、10からパクってるのとかある。

カリビアンもかっこいいね。ジャックスパロウカッコよすぎーーーー。音楽もめっちゃいい。

サントラ好きだからなー。カウボーイビバップとか攻殻機動隊。ここらへんは菅野よう子がやばす。
サムライチャンプルー、グレンラガンあたりもかっこいい。
格ゲーのKOFとかもいいBGM多い。
映画でキムタクが声やってた、レッドラインのBGMもかっこよかった。

と、語り尽くせぬうううう

2014年06月22日(Sun) 22:37
編集
2014年06月22日(Sun) 22:42
編集
紹介されてるの全部聞いてみたけれど、全部いい感じねw

でもやはりFF7が好きすぎるからな私は・・・

そんななか進撃×ゴッドイーターが思った以上にたぎったwww
2014年06月22日(Sun) 22:54
編集
基本FFははずれなし これは間違いない
10と13は個人的に神
2014年06月22日(Sun) 23:50
編集
歌詞が入ってるやつが無理と言っているのにあえてff10ジェクト戦をすすめてみるw
2014年06月23日(Mon) 11:14
返信
編集
>あろさん
ファミマわろたwwwwwwwwwwwwww
もはやファミマじゃないwwwwwwwwwww

あ、あと東方も若干好きだな。一部だけどw


>じゃくさん
さすがFFやでぇ
お、同志よ・・・!
FF13の音楽好きだって友達に言ったら「13はストーリーks」って言われて泣きそうになった。


>ぶーちゃん
あーw この曲知ってるわwwww
歌詞なければいいのに・・・!w
2014年06月24日(Tue) 01:57
編集
羽さんがこんな記事あげるから色々聞きまくってたら3時間たってもーたじゃないかw
2014年06月24日(Tue) 05:04
返信
編集
>ぶーちゃん
ちょwwwwwwww
聴き過ぎwwwwwwww
2014年06月24日(Tue) 08:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL