TOPTERA ≫ 他職を触ること大事!

他職を触ること大事!


スマホからなので、ssはなしで。







ある方の動画を拝見させていただきました。


元々上手だなーと尊敬してた人なんですけど、今回動画のURL教えてもらえることになって、脳内お祭り状態ですよ!ワッショーイ


わざわざ「送っておいたよー」ってササまでくれて感動!


どきどきしながら見に行くと…1回目は速すぎてワケわかめ。


2回目以降じっくり見させてもらったわけですが、すごいの一言ですねww


そしてありがたいことに、どう対処したらいいのか分からない部分も映っていて、「あぁ~ こうしたらいいのか!」ととても参考になりました。


めったに見れるもんじゃないので、とてもありがたかったです。


ありがとうございます!!







以前、洗濯さんに「盾火力ヒラ全部しないと上手くなれないよ」って言われたことがあります。


その時はプリウォリいたけど、ウォリ苦手すぎて全然動かしてなかった気がする。


それは今でも健在ですが…w


ひでみさんや段ボールさんは、「全職カンストさせてからがスタート」と仰っておられたようです。


それ聞いた当時は、全職カンストとかむりげーだろwwww って思ってたんですけど、サラカンストしてスキル回しとか真面目に考えはじめて、
MPの枯渇ぶりにびっくらたまげました。


MPpotとレジェンかぶったときのアボーン感な。


そして、ボスが安定しないとめっちゃくちゃやりづらい。


私が下手くそなのもあるけど、アドコンサンダーキャンヘイストさぁヘルブラ!…って後方じゃねぇぇぇぇえ → 追いかける → ヘイスト無駄になってヘルブラ2回入れられない なんてこともしばしば。


プリのときは、MPの減り具合だけじゃなくて、今pot使ってるのかな?ってとこも見ながらレジェンするとか
盾のときはなるべく火力に安定して後方とらせるとか
他職をやってみて気づくこともあるんだなーと再確認です。


盾してるとき、もしボスが動いたら、火力を軸にして後ろとらせたらいいのかなぁ。


またいろいろ課題ができました。

スポンサーサイト

Comment

いきなりですががg
編集
こんにちはーはじめまして!
他鯖住人ですが、私の大好きな皿についての考察があったのでつい…
魔が差しryコメントしてしまいました!
皿、意外と難しいんですよね!
MP管理やヘイスト、テレポ巻き戻りとの戦いがありますからね…
なんでか皿楽そうとか言われることがしばしばありますが
あなたの職も難しいように私の職にだって難しいところはあるのよ!
とか心の中で思いながら
う、うん…皿は割りと簡単…だね…と相槌をうつ毎日です嘘です

いろんなIDで必要とされる場面が地味に多いので
やりがいがあって私は皿がとっても好きです
エリにも何キャラかいるのでいつか遊べたらいいなと思います!
今度はイベントにも参加させていただきたいですチラチラ
ではまたコメントしにきまーす!ウヘヘヘッヘアッヘアエハヘハエハエ
2014年03月12日(Wed) 15:56
返信
編集
>もひゃこさん
いらっしゃいませー!
コメントありがとうございます!

サラ全然楽じゃないですね!w
今のところテレポ巻き戻りはまだ起こったことないんですけど、肝心な場面で起こると恐いですね・・・
サラが必要とされる場面でしっかり働けるサラになりたいですヾ(・∀・)ノ

おおお! エリにもキャラおられるのですか!
イベントは不定期なんですけど、次回開催するときには是非ご参加くださいな!
いつでもお待ちしております(*゚Д゚*)
2014年03月12日(Wed) 19:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL