TOPイベント ≫ TERA's Q 参戦!

TERA's Q 参戦!

blog_159.jpg

風邪を引きました(


風邪引いたら絶対「夜更かししてるからだろ!」って言われると思って、寒くなり始めたときからずっとマスクと手洗いをかかさなかったんですけどね。ついに引いてしまいました;;


家族からもらった風邪なのに、私が1番ひどいっていう。やっぱ睡眠大事ネー


みなさまも体調にはお気をつけくださいませ。









さて、イベントに行ってきました!


ユーザーイベントに参加するのは、実は初めてだったり(*゚ー゚)


会場である初期島に来るのは実に久しぶり。


tera_679.jpg


はじめてここに来たのは2年前くらい? まだ月額制だった&PCのスペックが追いつかないで途中でやめちゃったんだけどね。


無料化したと聞いて戻ってきました(笑)





tera_685.jpg


イベントはTERAに関するクイズ形式だったんだけど、なかなか難易度が高い(゚Д゚)


これはいける!って思った問題でも、実は違った~てのもあって、すごい驚かされましたねw


回答出るたびに「へぇ~そうなんだー!」って思って、めっちゃ勉強になったw


クイズの途中、突如現れたまんじゅう。


tera_680.jpg


いつ見てもでかいなw


3人でおそろいのエリーンちゃんたち。


tera_682.jpg


しっぽかわいい(*゚Д゚*) ♪


実はわたくし、今回のイベントでかなりやらかしまして・・・w


選択肢が出る前に回答しちゃったり、もにーにササで答えを言うはずが間違えてあんこにササしたり・・・


いやもう本当に申し訳ないです(´・ω・`)


しかも両方答え間違ってるていうねwwwww どーしようもねーな自分www


tera_681.jpg


しまいには、こんなことを言われるしまつ。私もなめられたものだ。


見てろよ!今から挽回してやるからな!


tera_683.jpg


はい、結局全問不正解でした><


すももちゃんもまさかの同率というね、なーかま☆


正答率No,1はあんこでした。おめでとーw


参加賞もめっちゃ豪華で、クマキン箱とかいっぱいもらっちゃった(゚Д゚) ぶるじょわめっ


ぶどう酒もあったのですが、

tera_684.jpg


おい酔っぱらいwwwwwwww





もにー先輩、企画&進行おつかれさまでした!


楽しかったよーw めっちゃ勉強にもなった(笑)


問題だけ紹介しておこうかな。一部撮り忘れちゃったけど



Q.一定の条件を満たせば死なない通称即死と言われている攻撃を次から全て選べ

 1:下級恐怖の火の川
 2:下級ケル巣の火の川
 3:上級シャンマナの範囲爆破攻撃(丸まり)
 4:下級シャンマナの波動デバフの時間切れ


Q.エレとプリ、蘇生を行った際に速いのは?

 1:迅速(40%)入りのエレ
 2:迅速(30%)入りのプリ
 3:どっちも同じ
 4:ヘイスト使って聖典使ったサラ ←参加者が新たに加えた4択目(笑)


この問題で選択肢出る前に『プリ!!!』ってドヤ顔でフライングしたのはナイショ(´・ω・`)


Q.ランサーのスキル「ガーディアンシャウト」、これは耐久を91%上昇させるバフであるが、このスキルを仕様した際、防御力10000で耐久75のスレイヤーの防御力はおよそどれくらいになるでしょうか。

 1:約1.6倍
 2:約1.8倍
 3:約1.4倍
 4:約1.2倍

計算式は [0.5+(耐久*0.01)]*防御性能=防御力


Q.次のうち空中庭園で出現しない中型は?

 1:アルクス型
 2:バシリスク型
 3:捕食者型
 4:ブルカヌス型


この問題であんこに誤爆ササしたのはナイショです(


Q.アカシャIDは実装当時lv.48ではクリア不可能と言われていました。ではなぜクリアできないと言われていたのか?

 1:lv.48では必須と言われてるディヴァインガードポーションが使えなかったから
 2:単純にMOBが強すぎて50lv装備が必須だった
 3:lv.48ではエレのバフ解除のようなスキルを習得できなかった
 4:そもそも入場権がない


Q.ウォリ・ランス・バサはガードが可能だが、これらの中で使用者後方の味方のダメージを軽減できるのは?

 1:ランス
 2:ウォリ・ランス
 3:全員
 4:うそつき!そんな効果あるわけないじゃん!





私の方は1月に新年会イベントをしたいなーって考えてたんだけど、ちょっともにーの問題のクオリティが高すぎて方針変えようかなと検討中(笑)


 
スポンサーサイト

Comment

編集
お疲れ様でした!!
問題難しすぎる(´Д` )
次こそは勝つ!
2013年12月30日(Mon) 16:32
返信
編集
>すももちゃん
おつかれさまー!
私だって次は負けないっ
2013年12月31日(Tue) 01:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL