TOPリアル ≫ ×英会話 ○英単語会話

×英会話 ○英単語会話



リアル日記になります。













































帰宅途中、電車に乗っていると前に座っていた方に英語で乗り換えについて訊ねられました。


もちろんテンパる私(笑)


最初は、「○○に行きたいんだけど、どの駅で乗り換えればいいの?」って質問だと思って
「This station」って言ったけど、それは知ってるよ!って感じでした(´・ω・`)


どうやら、「○○に行きたいんだけど、この電車は○○方面へ行くの?」という質問だったみたいです。


“You can change the train and take on that train for △△.”みたいにさ!かっこよく答えられたらいいんだけどさ!


英語がくっそ苦手な私が言ったのは…


“this train no!” (×のジェスチャー付き)


自分でも失笑してしまうほどの残念さ…


当然何言ってるか分からない外国人さんは、困惑しながらもとりあえずこの電車ではないことは分かっていただけたらしく、急いで電車を降りられていきましたとさ。


ほんっとーにすんません… あんなんじゃ信憑性に欠けるわな・・・w


大丈夫かなーと発車するときに様子見てたけど、地図を発見したらしくそれを見ておられました。


さすがは某有名な観光地。配慮は完璧です。


今まで7年以上英語勉強してきたけど、こうも実践できないものなんですね…


自分で英語苦手だからーって言ったけど、英語が得意でも言えてなかったかもなと思ったり。


だとしたら今までの英語って何のために勉強してたんだろう?入試のため?


確かに紙上の英語は読めるようになったかもしれないけど、会話してコミュニケーションが取れなければ意味ないですね。


 
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL