TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年05月
ARCHIVE ≫ 2013年05月
      

≪ 前月 |  2013年05月  | 翌月 ≫

こういうプリを目指します!

blog_46.jpg


初めてペア狩りというものを経験しました。笑 こんばんは、和羽です。


恐怖↓に行ったあと、搭↓を募集したけど暗黒中で集まらず、装備強化をしているときのことでした。


ろくしーぬさんがササで声をかけてくださり、レベリングを手伝ってもらうことに!!!


最初はティルカイ南の方で範囲狩りをしていましたが、集まりが悪いということで封魔三柱へ移動。


tera_80.jpg


さすが60のアチャ様、火力が違うwwww


そのあと恐怖↓行こうかってことで、ペアで行って来ましたヾ(・∀・)ノ


tera_81.jpg


盾いらんのかな?って思ってたんだけど、ろくしーぬさん普通にソロでもいける。笑


恐怖↓はもう熟練のはずなんだけど・・・最後の最後でマグマに呑まれて即死pqガーン


恐怖↓のあとは搭↓行くことに。


tera_82.jpg


もうねwwwww ろくしーぬさんかっこよすぎるんだわwwwww


ボスの攻撃をひらりひらりとかわす姿にきゅんきゅん*ノノ


ろくしーぬファンクラブ会長になろうかと思います(キリッ


見てくださいこの立ち方。


tera_83.jpg


イケメンすぎるぜっっっっっ







ここからは真面目な話。


今回初めてペアでIDに行ったんですけど、人数が少ない分個々のPSがかなり問われます。


私はというと、ろくしーぬさんにおんぶだっこじゃだめだと思って攻撃してたら、ランタゲで被弾するし
アルスも満足にできないし、もうぐっだぐだでした。


でもね、めっっっちゃ楽しかったの!! もう1回行きたいの!!


だから、次も声かけてもらえるように、行く機会があったときにはちゃんと役に立てるように、改めてどんなプリになるのか考えてみた。


①PTが安定して進めるよう補佐する
 ・常にHP、デバフに気を配る
 ・アルスを使えるようになる
 ・ダンサー、ダムネ、マナレジェをクールごとに使う

②死なない
 ・防具+9が最低。武器<防具
 ・回避能力を身につける

③プリにしかできないことを活用しまくる
 ・サンクとマナレジェに高級紋章入れる

④もう一度組みたいと思われるようになる


ほんとに最低限のことばかりだけど、自分に足りなさすぎて今までどれだけ地雷だったか思い知らされます。


他のプリさんの動画も参考にして、いい方法を研究しようと思いますっ


blog_49.jpg

恐怖と塔とシカブ

blog_44.jpg


最近サラさんをちょくちょく育てています。


tera_72.jpg


まだ16だけどねwww





で、プリさんはというと恐怖に引き続き塔デビューも果たしました。


tera_73.jpg


初めてのIDはいつもどっきどきですw でも楽しいwww


恐怖→塔PTだったんですけど、意志の秘薬持ってない人がいらしたのでお貸ししたら
tera_75.jpg

わざわざメールで返してくれました!!!


めっちゃうれしかったww






とある日の恐怖では
tera_74.jpg

ポポリ3に弓3PTwww


討伐めっちゃ早かった(笑)





59になったということで、60装備を作り始めました。


tera_76.jpg


今の武器が+8からなかなか上がらないのに、すんなり上がってしまったwww


さすがにシャン装備買えるほどお金がないので、中継ぎで星雲にしました。防具はメル一式。


60なってお金貯めてシャン買います(´・ω・`)






昨日はギルドで恐怖→塔行って来ました。


tera_77.jpg


移動中の1枚。なんかかっこいいwww


こちらもかっこいい。


tera_78.jpg


サラさんのスキルエフェクトは豪華でかっこいい(*゚Д゚*)


このあとメル行こうぜwwwwwってなったけど、私だけ60じゃなかったので
レベリングの方法教えてもらって、シカブ狩りに連れて行ってもらいました!


tera_79.jpg


経験値だけもらう寄生です(´・ω・`)


甲羅は落ちませんでした><


なんだかんだでID通ってシカブ狩って、25%くらいまでやってきました。もうちょっとだー!


blog_45.jpg
 

死霊ソロ 58プリ視点

blog_40.jpg


58になり、そろそろ金策をしていかなければならないお年頃。適正のIDに行くための準備として、死霊IDで稼ごうと思います。その私なりの攻略方法を書いておこうと思います。


○-○-○


今回私は北ルートにしました。なのでまずは梯子まで行きます。


tera_65.jpg


幽霊のところはもちろんスルー。1番手前の幽霊をイシャラソングで眠らせ、プロテクションアーマーやリカバリーブレシングで補助して突っ切ります。PTならここでカルムを使うかもしれないけど、これは後にとっておきます。


tera_66.jpg


バルコニーから下に降りて、雑魚を倒します。


tera_67.jpg


そしてここからが重要。


tera_68.jpg


地道に雑魚を倒していくのもいいでしょう。58なら全然痛くないですし、余裕です。ですが、私は時間短縮のため、全スルーで行きたいと思います。


前の幽霊同様、ありったけの補助スキルをかけてGO!!


tera_69.jpg


ただひたすらに走ります。ソサラの部屋も端っこを通って走り抜けます。で、カイドゥンの手前の通路でカルムを使ってタゲ切り。
ただこの方法かなりリスクが高くて、一度でも攻撃を食らってしまうと追いつかれてしまうため、カルムを使っても切り離すことができなくなってしまいます。で、こうなります。


tera_70.jpg


これだけ囲まれてもぶっちゃけ対処はできると思います。カオスになりたいという方は率先してどうぞww


残るはボスのみ。


tera_71.jpg


両方とも基本的には、デバフいれて攻撃して~の繰り返し。クリスタル入れてなくても痛くはないと思われます。ちなみにこのとき私は54装備+6でした。
気をつけなければいけないのは、ベルクラマですかね。3段階攻撃は必ずダウンするし、スタンしてくることもあるし。やばそうな雰囲気でたらすぐに離れることです!あと幽霊は倒した方がいいと思います。1回目の外側は放置で、2回目はどっちでもいいけど、3回目だけは全部処理した方がいいかと。スキル2回くらいであっさり死んでくれます~


そんなこんなで、所要時間約10分~15分。途中のマラソンの成果によってかなり変わってきます。
護符たいても2~3回は大丈夫ですw
がんばれ!!


blog_41.jpg

初めてのギルハン

blog_38.jpg


最近通いまくってる庭園ID。


tera_59.jpg


やっとトレインが上手くいくようになってきたのに、また失敗するようになってきました。なぜだ・・・


1回目の雑魚わらわらが、はじめはうまくいくのに途中でみんなのところへ行っちゃったりとか。みんなヘイトアップスキル使ってるのかな・・・?んなわけないかww


と、そうこうしてる間に庭園卒業しちゃいました。今度は恐怖に行くべくM消化!!


途中でドラゴンの巣を通りました。


tera_60.jpg


こういう、神話とかにでてきそうな生き物は大好きです(笑)


さらに進めてピラミッドへ。


tera_61.jpg


みんなが苦戦する空中階段。私はニュー・エレノンで鍛えたので楽勝です(キリッ


TERAの世界って本当に私の好みドンピシャなんですよねwwww 最高っ♪




ミーッションは続く~よ~ どーこまーでーも~~~


希望の欠片でキリアンの愛犬と対戦です。愛・・・犬?


tera_62.jpg


こいつ、HP削っていくと途中で怪しい動きをし出すんですね。何をするのかと思ったら・・・なんか進化しよったwwwwww


もちろんHPは全快です。がんばったのに・・・


雑魚も召還してきて、へっぽこプリにはなかなかきつかったけど終了。





で、次のMに進もうとしていたところへ・・・桃二郎さんがどこかへ行かないかーと。


まだ恐怖下も行ったことなかったけど、なんと!恐怖下へ連れていってもらうことに!!!


ろくしーぬさんとぷちさんも来てくれました。


tera_63.jpg


58・59・60×2で楽勝。めっちゃ早かったwww


tera_64.jpg

ラストのフィールドは床が透けてます。こわっ



実は今回が、私のギルハンデビューでした。おつき合いいただきありがとうございましたヾ(・∀・)ノ


完美でもずっとソロか野良で、TERAきてからもずーっと野良だったから
久しぶりのギルハンはなんだか新鮮でした。


早く60にして、もっといろんなところへ行けるようになりたいですねw


blog_39.jpg

学校から(笑)


ただいま、学校のPCから投稿中。授業の、今日の課題が終わってしまって暇で暇で・・・

というわけで、最近のTERAの近況でも書いてみようかと思います。



GWは前半バイトで忙しくて、後半は家でごろごろしてたので、ひたすらTERAして遊んでました。庭園行きまくりました。


そのおかげで、もう57に。もうすぐ庭園ともお別れです><


58になったら新しいIDに行けるんですけども、あんまり気が進まないのです。せっかく武器新調して、庭園にも慣れてきたのに、もう次のID次の武器ですかと・・・


金ねえよwwwwwwww


庭園が思ったよりお金にならないというね。


15回くらい行って、最近やっとトレインがミスせずにできるようになってきたというのに・・・


次は恐怖かしらねぇ。

庭園IDの悩み

blog_35.jpg


最近は庭園IDに通っています。


んが!!! 問題があるんですなー


トレインが上手くいかないという・・・


野良でご一緒した方に、戦神入れるといいよって言われて入れてみたけど、やっぱりうまくいかない・・・


タイミングが早すぎるのだろうか。


tera_57.jpg



あ、あと55になったということで装備を新調しました。
でも服があまりにも質素で気に入らなかったので、元のバラゴスを抽出することに。
さらに染色もしてみました。


tera_58.jpg



装備はよくてもPS悪かったら意味ないですけどね><


blog_36.jpg

NPCを教えてくれるNPCと庭園ID

blog_33.jpg


GWも後半に突入しましたね。こんばんは、和羽です!


祝日も学校があった私にとっては、GW後半?これから始まるんでしょ?って感じですが。


そんな学校多忙の中、現実逃避()で遊んでるTERAですが、なんだかんだで黄金とアカシャを卒業しました。


で、庭園に行くべくMを進めます。


いつかどなたかのブログで見たレーザーに出会いました。


tera_53.jpg


これ当たると痛いらしいですねー・・・。もちろん当たりには行ってません。チキンですみません。


Mを進めて行いき、カイアトールに到着しました。で、カイアトール支部の入り口が分からなかったんですねー・・・。なんかNPCに話しかけるのは知ってたんですけど、どのNPCだっけ・・・と適当に話しかけたら


tera_54.jpg


お分かりでしょうか? この方、NPCの居場所を教えてくれるんですよー!!!


53にもなって初めて知りました。笑





さらにMを進め、ついにニュー・エレノン上陸!


tera_55.jpg


そ・し・て


tera_56.jpg


庭園キターーーーーーーーーーーーー!!!ヾ(゚д゚)ノ゛


もうね、景色がすばらしすぎるよね。


一応予習はしたけど、トレインがうまくできる自信がない・・・



blog_34.jpg